WEAR NEWS

2023.05.31Players(選手)世界4位のルバキナと総合契約締結!新たな装いで全仏オープンV狙う

テニス界のパイオニアで、カザフスタン初のグランドスラムチャンピオンであるエレーナ・ルバキナは、ヨネックスとラケットで長年にわたるパートナーシップを築いてきましたが、新たにウェアやシューズを含む総合契約を締結しました。

現在開催中の全仏オープンに第4シードとして出場しているルバキナは、ヨネックスのトーナメントウェアを身にまとい、2つ目のグランドスラムタイトル獲得を目指します。

23歳の彼女は、2022年のウィンブルドン選手権を含む5勝を達成し、現在キャリアハイの世界ランキング4位と、トップ選手としての地位を確立しようとしています。
今シーズンは2つのWTA1000タイトルを獲得。マイアミ・オープンではVCORE 100を使用して69本のサービスエースを記録し、今季のWTA1000トーナメントにおいて最多記録を保持しています。

ルバキナは「ヨネックスとは最初からともに歩んできました。とても良い思い出ばかりで、これからも一緒に素晴らしい未来を築けることが本当に嬉しいです」と喜びを語っています。

ヨネックスは、イノベーションと独創の技術による高品質な製品で、ルバキナをはじめとした全てのアスリートが最高のパフォーマンスを発揮できるようサポートしていきます。

※ランキングは2023年5月29日時点

エレーナ・ルバキナ使用用具

ラケット:VCORE 100
ストリング:POLYTOUR FIRE 125
ウェア:トーナメントウェア
シューズ:調整中
バッグ:プロシリーズ
グリップ:ウェットスーパーグリップ

©2023 YONEX Co., Ltd.
page top